社会人ストライカーの等身大ブログ

コラボと私の青春「鋼の錬金術師」

f:id:TERuO:20200315171137p:plain

こんにちは部長のてるです

今回は鋼の錬金術師(通称:ハガレン)コラボに関して、当時読んでた時の感想も踏まえて書きたいと思います。

 

鋼の錬金術師コラボへの感想

ハガレンに関しても自分の青春ドンピシャの漫画です!当時は子供ながらタッカーさんの言葉に恐怖を覚えました。。。

全27巻とは思えない重厚なストーリー。錬金術というキャッチーな仕様は物語を面白くする1つの要素であり、本質は1巻から散りばめた伏線をしっかり拾いきる綺麗なストーリー構成!27巻なのですぐに読み切ることも可能!おすすめです!

 

 

ではここからモンストでの実装キャラの感想を書いてきます!若干ネタバレ入るのでこれから読む方はお気をつけください!w

 

エルリック兄弟(エドワード&アルフォンス)

f:id:TERuO:20200404192929j:image

進化・ 神化ともに実装当初そこまで猛威を奮った記憶はありません。。。

ただ神化は禁忌12にどハマりしたのでそこで久しぶりに見た感じしました。

そんなことより、エドとアルを分けて実装してよ!!

これは現在の獣神化での実装ではなく、進化・ 神化と2通りある実装だったので多分仕方なくだったんですかね? 

 

ロイ・マスタング大佐

f:id:TERuO:20200404192940j:image

マスタング大佐に関しても強いとは思わなかったですね。。。 

あと友情が超爆発だけだったので、いま考えると本当に使わないキャラですね。

超強フレアとかだったら使ったのかもしれませんが。

これファンの方納得したのかな?w

エンヴィーをボコボコにしてた時の鬼大佐っぷりや、ラストに爆撃打ち込みまくってたときのスーパー大佐が好きです。

その感じをもっと実装して欲しかった。

 

リン・ヤオ

f:id:TERuO:20200404192950j:image

リンヤオは性能を見ると意外と整っています。

アンチギミック2つに回復とSS短縮が入ってるので、そこらへんのイベクエで実装されても普通な性能です!

ただ、リンヤオが実装されたタイミングでは使いきれない性能でした。。。

グリードと融合した姿は好きなんですが、これクライマックスの姿だと思うんですよね。違いますかね?

やはりストーリーとのシンクロが取れていない気が。。。

 

アームストロング

f:id:TERuO:20200404193001j:image

ハガレンコラボでこいつが一番使うんじゃないかな?アビリティもさることながら、SSの強さがかなり光ります!

原作での好きなシーンはマスタングがマリアロス少尉を爆殺した時の怒りの表情ですかね。結局死んでなかったのでいいですが、仲間想いのいいやつです。

ランファン

f:id:TERuO:20200404193147j:image

ランファンはあまり使った記憶ないなぁ。。。

ただリンヤオのことを尊敬するランファンの姿は日本中の男子の心を奪った気がします。可愛いよねw

 

第2弾コラボへの期待

ハガレンコラボは前回は最終局面まで実装されていないため、まだ第2弾の可能性は十分にありえます!

また進化・神化実装のコラボのため、前回キャラの獣神化可能性もあり!

これは濃厚かと思ってます。

 

既出キャラ獣神化予想

エルリック兄弟

エドの右手をアルが直してグーパンしてるシーンですかね!

f:id:TERuO:20200404191001j:plain

 

マスタング大佐

目が見えなくなったマスタングホークアイタッグですかね!

f:id:TERuO:20200404191016p:plain

 

リンヤオ

リンは難しいな〜。シン国の皇子になったイラストがいいですかね?

f:id:TERuO:20200404191108p:plain

 

 星5キャラ予想

ヴァン・ホーエンハイムエド&アルの父親です

・イズミ・カーティス:エド&アルの師匠です

・ミラ・アームストロング:アームストロングのお姉ちゃんです

f:id:TERuO:20200404191946p:plain

星4キャラ予想

・マース・ヒューズ

・メイ・チャン

 

こんな感じですかね!

 

この「コラボきて欲しい」シリーズは前回も記事書かせていただきました。

こちらもよければ読んでください!

monst-teruo.hateblo.jp