社会人ストライカーの等身大ブログ

モンストしながら見るアニメまとめ 1

f:id:TERuO:20200403211241p:plain

部長のてるです!モンストやりながら見れるお手軽アニメをとりあえず3つ紹介します!

モンストも高難易度クエストやってる最中は、集中してるのでいいですが、神殿周回とか運極周回とか同じ作業繰り返す時ってなんか手持ち無沙汰になりませんか?そんな時のオトモを紹介します!

採用基準はだいたい下記です。

・面白いか

・よそ見しながらでも内容理解できるか

・内容がシリアスではないか

また基準として「ながら度」 もつけておきます。

ながら度は4段階になっており。

  1. 高難度周回
    爆轟絶級や禁忌の刹那マラソンなどの高難度の周回は正直映像見る暇がありません。そのため雰囲気と少しの映像で話がわかるレベルのアニメです。
  2. 神殿周回
    神殿は時間との勝負なのであまりアニメには集中できません。ロード時間や少しの空き時間で映像を見て楽しめるレベルのアニメです。
  3. 運極周回
    運極周回はマルチだと4手に1回しか操作しないので暇な時間がかなりあります。つまり「ながら度:運極周回」はがっつり映像も見る必要があるアニメです。
  4. 周回不可
    モンストやりながらだと正直見れないレベルのアニメです。集中して見ていただきたいレベルです。じゃあここで紹介すんなって意見あるかもしれませんが、それほど面白いと思ってください。

のんのんびより

◆ながら度:高難度周回

◆内容

東京から田舎に引っ越してきた小学生の女の子と、田舎の友達とのなんとも平和な日常の話

これといった危険や恋愛などの波風は一切なく、ほのぼのとした日常をただ見るだけのアニメです。

◆見所

本当に何も問題が起こらないので安心してよそ見しながら見れます。

「〜〜ながら」でアニメ見ると意外と重要な場面を見逃すかもしれませんが、このアニメはありません。

 

TVアニメも第三期の制作が決定したとのことで、またもやモンストのオトモになりそうです。


「のんのんびより」TVアニメ3期制作決定PV

 

だがしかし

◆ながら度:神殿周回

◆内容

田舎の駄菓子屋の息子ココノツくんの前に突如現れた駄菓子マニアの美女とのギャグアニメです。

懐かしの駄菓子の紹介とその駄菓子を使ったしょうもない、本当にしょうもないヒトネタを披露してくれます。クスっと笑います。

◆見所

子供の時に一度は食べたであろう駄菓子がかなり出てきます。

個人的には「タラタラしてんじゃねーよ」が出てきたときはウキウキしました。このアニメもまた横目で見れるアニメです。


TVアニメ「だがしかし2」PV

 

宇宙戦艦ティラミス

◆ながら度:神殿周回

◆内容

宇宙でロボットに乗って敵と戦う、一見ガンダム的なアニメかと思うかもしれません。オープニングとかまでは本当に真面目なアニメと思います。

◆見所

このアニメを見た自分が一番初めにいった一言は

「画力のクオリティと内容が釣り合ってない!」

アニメの作画クオリティの高さと比べ、内容のバカ感が半端ないのです。

「いやこれ赤字でしょ」と思えるほど、ギャグアニメの作画ではないその内容の薄さに驚愕します。


TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』第一弾PV

 

他にみなさまもモンストしながら見るアニメでオススメあればコメントください!