社会人ストライカーの等身大ブログ

来て欲しいコラボ「刃牙」

f:id:TERuO:20200327190627p:plain

刃牙に関して

内容のざっくり説明

史上最強を決める格闘技大会にて高校生の範馬刃牙が強敵をなぎ倒していく話です。

ただ、格闘技大会のお話は1番始めのシリーズで、そのあとはざっくり「世界中の強いやつを戦う話」って感じです。

今の所メインのシリーズは全部で5個です。

シリーズ1:グラップラー刃牙

 高校生の刃牙青年が、東京ドームの地下で行われていた格闘技大会で世界最強を目指します。

まだストーリーもわかりやすいしなんか王道の喧嘩漫画みたい。

 シリーズ2:バキ

 世界中のヤバイ死刑囚が日本に集合して地下格闘技選手たちとバトルします。

死刑囚の個性の強さが読者に衝撃を与えます。

ここらへんからバキの魅力が濃くなります。

バキ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

シリーズ3:範馬刃牙

 世界最強の高校生刃牙の父親、地球上最強の生物「範馬勇次郎との親子喧嘩のお話です。。。

意味わかんないでしょ?w

範馬刃牙(1) (少年チャンピオン・コミックス)
 

シリーズ4:刃牙

最新技術と霊的な技で現代に蘇った宮本武蔵と戦う話です。

意味わかんないでしょ?w

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

シリーズ5:バキ道

 これは読んでないのでわかりませんが、なんか「相撲の神」と戦うらしいです。

意味わかんないですねw

バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣恵介
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: コミック
 

魅力ざっくり説明

意味わかんないとか書きましたが、刃牙の魅力はその「意味わかんなさ」にあると思ってます!

主人公含めて登場キャラクターの規格外の強さ!

キャラクターの得意分野のクセ!

全てがキャッチーでどこかで話したくなるような内容です。

例えばですが、

主人公刃牙はあまりに最強を求めて鍛え過ぎて脳みそが鬼になってます。

f:id:TERuO:20200327183502p:plain

また、刃牙の父親範馬勇次郎は、あまりに強すぎるためアメリカ合衆国範馬勇次郎と友好条約を結んでおります。

f:id:TERuO:20200327183005j:plain

ちょっとこのブログでは伝えきれないほどのクセの魅力を持った漫画、それが刃牙です。

ついでに親子でのティータイムの画像をつけておきます。

f:id:TERuO:20200327183840j:plain

実装希望キャラクターと性能予想

自分は個人的にシリーズ2の死刑囚と戦うシリーズ好きなので、そのシリーズからキャラを出して欲しいと思ってます。

星5キャラクター

f:id:TERuO:20200327184742p:plain

範馬刃牙:世界最強の高校生です

・花山薫:世界で最も老けて見える19歳の暴力団組長です

愚地独歩:世界で最もジェットコースター乗るのが得意です

星4キャラクター

f:id:TERuO:20200327185147p:plain 

烈海王中国武術の最強称号を持っている三つ編みです

・渋川剛気:ゆるふわ系最強おじいちゃんです

 

以上が刃牙の魅力とコラボして欲しいキャラクターたちです。

降臨キャラ候補はいっぱいいそうなので選んでません。みなさまの妄想力に任せます。

ただ、超究極はバカムズの範馬勇次郎がいいな。。。

 

そのほか再度コラボして欲しいものも記事にしてます。

よかったら見てください。

monst-teruo.hateblo.jp