社会人ストライカーの等身大ブログ

モンスター使用回数紹介 火属性

モンスト部でも意外と盛り上がる使用回数の紹介。そんなキャラがランクインする?ってキャラもいたりして楽しいです。

 

使用回数の紹介

f:id:TERuO:20200319170753j:image

まぁ使用回数なので強キャラが揃いますね。

木属性絶対殺すマンの卑弥呼

・元祖木属性殺すマンの龍馬

・暴力のマナ

・殺戮のエクスカリバー

ですかね。

 

使用回数で振り返る想い出

卑弥呼

f:id:TERuO:20200319171520j:image

卑弥呼は自分がモンストをちゃんとやりだしたきっかけのモンスターです

もともと2015年1月1日のルシファー実装の時に始めました。

一人でコツコツやってたんですが、やはり一緒にやる友達がいなかったのでやる気は低かったです。

そんな時に秋頃引いたのが卑弥呼です。

この子が強くてクシナダ行ったりしたのがどハマりするきっかけでした!

 

坂本龍馬

f:id:TERuO:20200319171711j:image

今や倉庫番のスターを欲しいままにしてる龍馬ですが、当時はシャンバラ、クシナダメメントモリなどの木属性のクエストにとりあえず連れて行ってました。

もともと強い龍馬が獣神化したので驚愕でした。

 

志々雄真実

f:id:TERuO:20200319174530j:image

るろうに剣心コラボの降臨です。

運枠としての性能が良すぎたため、あらゆるクエストに連れて行ってました!

志々雄真実はフェアリーテイルコラボのアクノロギアみたく、確率で出る超究極でした。

そのためモンスト部で一緒に回ったのが懐かしいです。

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者:和月伸宏
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック
 

 



 

マナ

f:id:TERuO:20200319174138j:image

言わずもがなの2018年の王座ですね。

本当にあの一年は覇権を握り続けてました。

マナは使用回数もそうですがゲットした時のエピソードがあります。長いのでご注意。

マナが実装される時は、自分は父、母、妹、祖母との5人で年越し温泉旅行に行っておりました。

毎年のことながら「紅白」と「ガキ使」を行ったり来たりして、23:50近くなったらジャニーズカウントダウンに切り替えて年越しです。

この年越し方法って戦後から義務教育にあったんですかね?みんなこれじゃないですか?

そして、年越しをした瞬間にみんなで「あけましておめでとう!」と言いながら、私はすかさずモンストを開きます。

溜めてあったオーブを溶かすもマナは出ず。

苦悩に顔を歪ませながら新年の初夢に着きました。

そして朝、暖かい布団の中でまだ頭がぼんやりしたまま。みんなの声とテレビの社会人駅伝の中継の音が聞こえます。

そしてふと気づく

「マナ出なかったんだなぁ」

この事実に耐えられなかったのか俺の身体は意思に逆らい課金へと進む。新年から課金は良くないという考えもよぎる。しかし自分に嘘を付く1年になると思い考えを切り替えた。

そう、私は本能に身を投じ、罪悪感と危機管理能力を捨てた。

そして3万円の最後で出た。その子がマナ。