社会人ストライカーの等身大ブログ

コラボと私の青春「BLEACH」

f:id:TERuO:20200315170738p:plain

モンストのコラボにはコラボ作品に思い入れがあるものもあると思います。

今回はBLEACHコラボに関して当時の感想も踏まえて思いを書きたいと思います。

 

BLEACHコラボへの感想

まずBLEACHは自分の青春ドンピシャな漫画です!ちょうど中2の時に破面編で毎週のジャンプが楽しみでしょうがなかったです!

それではコラボキャラ感想です!

 

黒崎一護

f:id:TERuO:20200318151603j:image

いや弱いでしょこれ!

こんなんじゃ空座町護れないよ…

SS2段階目で無月になるけど、これ2ターン継続だから最初含めて「最後の月牙天衝」3回打ってっからね!?

無視やない!斬月が「使うと死神の力無くなるから教えたくない」とか言ってたのに無視しとるやないか。

 

朽木ルキア

f:id:TERuO:20200318151613j:image

お前も弱いなぁ…。双極にやられっぞ。

というよりSSの「白漣」だけどこれグリムジョーに秒殺で破られた技ですよね?

「白刀(しらふね)」で導線内の敵全部に攻撃とかのが盛り上がったな。

とりあえず破道の三十三「蒼火墜」でも打ってなさい。

 

日番谷冬獅郎

f:id:TERuO:20200318151636j:image

あなたが救いです。

いつもキレキャラでやられキャラですが、救いです。

強い言葉使って弱く見えますが、今回は日番谷が救いです。

汎用的なギミック対応とそれなりの友情とSSが素晴らしいです。

 

阿散井恋次

f:id:TERuO:20200318151654j:image

コラボの星4は優秀ですね!

セーラマーズほどではないですが、強いと思います。キャラいないとき韋駄天で使ってました。

 

四方院夜一

f:id:TERuO:20200318151646j:image

もっとも当たりキャラでしたね!

禁忌22では今でも使ってます!SSの強さは本当に星5キャラより強いと思います。

 

全体感想

言いたいことが2点あります。

1.キャラ選出に関して

おい雨竜は?!!

あのすいません。石田さん抜けてますけどこれ大丈夫ですか?

冬獅郎を入れたいがために石田さん弾き出された感じですか?!

2.時系列

一護はSS打つと無月状態になります。

つまりストーリー的には破面編最後まで!

かと思いきや、超究極はスマヌ朽木さんでした。

その上、シークレット降臨の藍染惣右介は尸魂界でネガシオンで連れて行かれるとこの設定だし。色々合わせてくれよぉ…

 

 

第2弾コラボへの期待

実現されるかわからないですが、自分はずっとコラボ第2弾に期待してます…

ストーリーとしては千年血戦編の終わり、つまり最後までですね。

ということでキャラ予想します。もう予想というより要望ですね。

 

星5キャラ予想

・兵住部一兵衛

浦原喜助

石田雨竜(敵のがいいかな?)

f:id:TERuO:20200318153633j:image

 

星4キャラ予想

・卯ノ花八千流

・京楽春水

 

 

既出キャラの獣神化

黒崎一護

双剣斬月のイラストになり、SS使うと卍解状態

f:id:TERuO:20200318153831j:image

 

朽木ルキア

千年血戦編の衣装で、SSで卍解 白霞罸(はっかのとがめ)に

f:id:TERuO:20200318154013j:image

 

日番谷冬獅郎

少し老ける

f:id:TERuO:20200318154021j:image

 

とりあえず第2弾きて欲しい!!

BLEACH-ブリーチ- コミック 1-70巻セット (ジャンプコミックス)