社会人ストライカーの等身大ブログ

おすすめ運極まとめ(てる)

f:id:TERuO:20200315152050p:plain

部長のてるです!今日は自分が作ってよかった!と思ってる運極に関して3体紹介します!ちなみに写真はウタンヌに運極Tシャツをプレゼントした時のものです。

 

【超絶】ヤマタケ零

いやー「いきなり超絶ですか?!」って思わないで見てくださいよ。

自分も究極から紹介しようと思ったんですけど、全然いなかったんです。

コラボキャラしかいなかった…

ということで超絶から!ヤマタケ零です。

f:id:TERuO:20200312185118j:image

 

■ポイント

ダメウォとワープの2つを持ってるのがでかい。

そして、サムライ、ロボットキラーがたまにハマったりします。

■作りやすさ ★★★★☆

運枠はドラえもんスネ夫、累(鬼滅の刃)などのコラボが多いです。

そしてこれらのキャラは作りやすかったコラボキャラなので実質ヤマタケ零も作りやすい!

f:id:TERuO:20200312184454j:image

またガチャ枠ではローレライ、ガブ、ソロモンのように友情が強いキャラなのでサクサク進めます。

 

【爆絶】マグメル

爆雑ではマグメルです!エデンではありません!

何故ならエデンは運極にしてないから!

f:id:TERuO:20200312185018j:image

■ポイント

ダメウォ、ブロックの2つのアンチアビリティ持ちです。

ただこいつは友情にコピーを持ってるのが優秀です。

降臨キャラって基本友情が弱いじゃないすか。

だから運極周回とかダルくなるんですよね。

でもこいつはパーティによってはガチャキャラと同じ友情になります!

■作りやすさ ★★★☆☆

運枠でおつうを連れてけば、もうあと3体は全部マナで大丈夫です。

確かにマナ全体ですが、マナ入手したらもう実質マグメルも運極になったも同然です。

f:id:TERuO:20200312185952j:image

 

【コラボ】メルエム獣神化

いやぁ…、アドゥブタと思ったでしょ?w

アドゥブタはもう強すぎるから外しました。

もう「アドゥブタ強い」はストライカーの共通認識ですね。

ということでコラボキャラから「メルエム」です!

f:id:TERuO:20200312190339j:image

■ポイント

こいつはまじで強いです。まず獣神化なのでワクワクの実を最大3つ付けられます。

加撃3つ付けて、その上でカウンターキラー乗ったらもうガチャキャラ超えです。

友情も別に弱くは感じないので全体で強い。

■作りやすさ ☆☆☆☆☆

これはもう作れないので評価無しですが、当時降臨してた時の作りやすさは★2つですかね。

周回するには簡単ではなかったと思います。

 

結論

コラボキャラは積極的に運極作りましょう!