社会人ストライカーの等身大ブログ

刹那初ゲットのお話

モンスト部の部員は全員が刹那所有者です。この刹那初ゲットの時の話は皆さんも語らずにはいられないでしょう。今回は部員の中から刹那ゲットがドラマティックだった人をピックアップして紹介します。

1話 「発想転換による出現率の変動」

対象部員:クニフィス 

ゲット時期:2020年1月

 

禁忌の十六、十七、十八の適正を持っていないことから、禁忌十五獄で周回をしていたクニフィス。部員の中で自分だけ刹那未所持という状況、プレッシャー、この中で彼は戦い続けていた。しかし刹那はそう簡単出てくれない。

ネットの情報によると二十獄の方が出やすいみたいだと、覚悟を決めて十六獄以降も挑戦する。モンスト部で協力もあり、二十まで到達。刹那周回が始まった・・・

 

めっちゃ出た・・・

30周の中で3回くらい出た・・・ナニコレ?そんな出やすいの?

10回に1回なら990周すれば運が極まるよ。

ということで十五→二十獄に変えたらバカスカ刹那が出たクニフィスの初ゲット話です。

 

2話「初ゲットバトルでの涙の勝敗」

対象部員:noddie & ウタンヌ

ゲット時期:2019年4月

noddie、ウタンヌ共に3月ごろから十五獄まで到達できるようになり、周回が始まった。4月の禁忌はnoddieがいち早く十五に到達し周回を始める。しかし出ない。その中でウタンヌも十五到達し2人がそれぞれ刹那ゲットを目指して周回を始める。

刻々と日は過ぎていく、 確実に100周はしているものの出ない。残り1日。

その時、noddieの前に刹那が出現する!

LINEで出現報告があったが、そのあとすぐに衝撃のメッセージが送られる・・・

 

スフィンクス2体とも同時に殺して死んだ」

 

なんということ。こんな仕打ちはあんまりだぁ。

f:id:TERuO:20200308163039j:plain

 

そう言っている最中、なんと次はウタンヌに刹那チャンスが訪れる。

マリク、趙雲、マリク、ルーの編成で見事勝利する。

 

この時すでに夜中の2時過ぎ、タイムリミットはあと10時間。

noddieは挑み続けたがなんと刹那は出ず・・・

 

この次の月の禁忌にてnoddieはまた刹那チャンスを掴みとる。

しかし一度負けた男は一味違う。ラスゲでゲージを外して反対側のハートを取ったりなど、かなり冷静に立ち回り、難なく勝利して見せた。

 

最終話 「モンスト部の団結が産んだ勝利」

対象部員:ルカ & てる & noddie & ウタンヌ

ゲット時期:2019年7月

モンスト部の中で最もドラマティックな勝利はこのルカの刹那ゲットの瞬間です。

居酒屋で禁忌十五でも周回しようかということでみんなで集まり飲みながら周回していました。とりあえずモンスポットも「光強」と「紋章アップ」を持って、ルー、趙雲、ルー、マリクの紋章付きで周回していた。

ただ、刹那出てくれるのが一番良いが、みんな心のどこかで「まあここでは出ないでしょ」ということを思っていた。そんな時、noddieがトイレだと言って席を立つ、noddieの分もてるがプレイし、十五をクリアする。ハイボールの取手に左手をかけ、リザルト画面をタップした瞬間、そいつは現れた・・・

f:id:TERuO:20200308164148j:plain

「んなアホな!」まじでビビる てるとウタンヌ、そしてルカ。夢にまでみたこの画面。かなり脳汁出ました。

noddieもトイレから帰ってきてビビる!そりゃビビる!息を整えてみんなで言い聞かせる「大丈夫、ここには刹那クリア者が3人もいる!」

そして挑戦を始める!自分の挑戦ではないのにめちゃめちゃ緊張する。だがみんなベストショットを打ち続け、ハイタッチもかましながらついにラスゲ到達。

ラスゲの雑魚処理は正直ムズい・・・。しかしnoddieが冷静に水雑魚を殲滅する。やはり一度負けた男は一味違う。

そして遂に防御ダウンとルーのSSのターンが重なる。

なんとフィニッシュは部長のてる。ありがたい。かなり脳汁出た。。。

これにてルカの刹那チャレンジが成功!

 

まとめ

なぜか那由他より刹那の時の方が盛り上がった。EXステージ素晴らしいコンテンツです。